人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいコーヒーには理由(わけ)がある。

ftpmv.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 15日

【Cafe Lumba Lumba】東京・代々木でMaya Vinicの飲めるお店をご紹介します

代々木は、結構行くことの多いスポットのひとつで、その代々木で、美味しいマヤビニックコーヒーが飲めるお店をご紹介できることは、本当にうれしいことです。

そのお店は、インドネシアの豆を中心に、世界十数種類の豆を取り扱っているCafe Lumba Lumbaさん。インドネシアの豆は、直接輸入しているとのことです。
店内に足を踏み込むとすぐに目に入る四角い大きなBOXが、この店の焙煎機です。電気式です。
【Cafe Lumba Lumba】東京・代々木でMaya Vinicの飲めるお店をご紹介します_d0238262_2351575.jpg

【Cafe Lumba Lumba】東京・代々木でMaya Vinicの飲めるお店をご紹介します_d0238262_23504888.jpg


焙煎中は、店の外にまで香りが届きます。はやる心を押さえて、まず、レジで注文をします。

マヤビニックはハンドドリップで淹れてくれますので、銘柄指定してみてくださいね。お食事も、ココナッツカレーやサンドイッチがございます。

実は、私、こちらのお店をよく打合せで利用させていただいています。美味しいコーヒーが飲めて、じっくりお話のできる落ち着いた雰囲気に魅かれ、ついつい打合せ場所を「代々木で」と言いたくなります。ぜひこれを読んでいる方も、マヤビニックコーヒーを飲みながら、居心地の良い時間をお過ごしください。まとまらなかった話がまとまるかもしれません。
【Cafe Lumba Lumba】東京・代々木でMaya Vinicの飲めるお店をご紹介します_d0238262_2351115.jpg


そして、話に煮詰まったら、店主の林さんを捕まえて、林さんと楽しいお話をしてみてください。一瞬おっかなく見えますが(?)、とても気さくにお話をしてくださいます。林さんとお話をすると、頭が、林さんの豊富なアイデアで、活性化されます。私もいつもいつも、今後の事業の展開や目標について、林さんとお話することで、頭が整理できたり、新しい発想をいただいたりしています。

最後に、こちらでは、豆売りもしています。その場で豆を焼いてもらえるかもしれませんよ!
【Cafe Lumba Lumba】東京・代々木でMaya Vinicの飲めるお店をご紹介します_d0238262_23515248.jpg


最後に、Lumba Lumba(ルンバルンバ)さんに最初に連れてきてくださり、オーナーの林さんにご紹介くださったAYAさんに心から感謝です!


【自家焙煎cafe Lumba Lumba (ルンバ ルンバ)】
住所:東京都渋谷区代々木1-54-4 YS.Ⅱビル 1F
(JR線・都営大江戸線「代々木」駅から徒歩5分くらい)
TEL:03-6383-4083

by ftp-maya | 2013-02-15 23:55 | お知らせ


<< 隠れた名品をご紹介します!      一途(ひたむき)に愉しみ、惜し... >>